人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転院^^

10月から通っていたハビさんの病院。
かかりつけではなく、脳神経の専門医、ということで
紹介されて行き始めた病院でした。

とてもいい先生で、待合室にいても
あちこちからMRI画像を持った患犬さんたちに会いました。
先生の診断を仰ぎ、治療方針を決めていくのでしょう。

今日もちょうど脳腫瘍のトイプーさんが東大獣医からの紹介で
MRI画像をもって・・・かなり重篤な状態のようでした。

そんなことで
ハビさんはとりあえず命に別状ない状態。
見た目ふつー。

名医でも不思議、と理由のわからない脳炎しか考えられないMRI結果や脊髄液でも
よくわからない(笑)
ともかく薬で歩行障害や震えなどの身体的症状はおさまりました。
徘徊も何時間にも及ぶ状態からは
かなり良くなってきているといえるでしょう。

今はお薬の量がまだ多いので、完全に減らすには
先生に診てもらうほうがいいのだけど
なかなか時間もかかるしσ( ̄∇ ̄;)
ひとまず処方紹介状を書いていただきました。

転院^^_c0141337_17121335.jpg

じじくさくなったなー(笑)
転院^^_c0141337_17124296.jpg

これはこれで可愛いけど

これでかかりつけに行ってお薬をもらうようにします。
もし何か良くない状態に戻ったら
また先生に診てもらうことに。

今日からステロイドも半分にしてみます。
どうなるかな~

再診  700
薬 700
2800
tax 210
4410

by herbiehancockjr | 2011-02-09 20:00 | 病院  

<< 違う病院 違う見解 ロングリード >>