気分はジェットコースター

昨夜はリビングのソファでハビに添い寝。

ちょっと蒸し暑い夜だったので
途中、はあはあという息遣いで目が覚め、
水を少し飲ませて
保冷剤を首に巻いてあげると
落ち着きました。

また1時間後には動こうとする気配で介助すると
下痢が。
便意がすると、どうしても起きてしたいようです。

が、こちらは何かわからないので
あちこち汚してしまってσ( ̄∇ ̄;)
夜中にバタバタでしたが。。。

朝には溶かしたアイスを舐めて
ミルク入りの水も飲むけれど
あんなにまだ下痢が続いているということは
回復するものなのか・・・疑問符と絶望感で涙が止まりませんでした。





エネルギー補給のため
獣医さんに連れていき
わずか3分くらいで一気にブドウ糖とビタミンを点滴してもらいました。

先生いわく、
昨日退院時よりも、心臓の鼓動がしっかりしていて
目もイキイキしている、ということ。
何でもいいから食べられたら食べさせるように言われて
また少し望みを持って来ました。

午後には友人がお見舞いに来てくれて
アイスを舐めさせたところ
次の段階で・・・私の焼いたパンを食べさせました。

なんと、パクパクと食べるんです!!

それも身を乗り出して、アイスを舐めるときよりも
ずっとしっかり、
カミカミしてごっくんと
あっという間に6枚切り半分を食べました。

嬉しくなりましたが、固形物は久しぶりの胃腸に負担をかけてはいけないので
時間を置いてまたあげてみたいと思います。

水も飲み、
アイスと一緒に下痢止め抗生物質も飲ませて
今はゆっくり休んでいます。

c0141337_16564916.jpg


なんかお顔が良い感じになってきたような。
まだまだ頑張ってくれそうな予感です。


病院>>
ブドウ糖、ビタミン点滴 5,250円
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-05-06 16:57 | 症状・ハービー  

<< ハビの様子 5/6~7 多臓器不全 >>