ハビさん峠越え宣言(^^)v

昨夜は一晩中、寝たり起きたり、しんどかった。。。
もっとしんどいのはハビさんだけどね。

今日は午前中、私はバイトを休んでハビさんの介護、
昼にパパが戻ってきてくれてバトンタッチ。

午前中はオシッコ出た後は息荒くハァハァ、水を飲んだ後は
お腹がぐるぐるのパターンが相変わらずで
立たせて、膝をお腹の下に入れて頭を下げているところを
ずっとナデナデしてあげるというのが楽らしく、ジーーーっとしてました。

膝が痛くてしゃがめないので
ワタクシ踏み台を置いて座り、左膝は伸ばして
ハビさんを右膝に乗せておりました。

c0141337_2247281.jpg

★ほんとにこの姿勢で楽なのか??

これで約1時間・・・やっとトロンとしてきたので寝かせると
パパにバトンタッチした後は
ほとんど痛みを訴えることなく
オシッコした後もいい子で寝ていたとのこと。

うーん、甘えっ子だっただけか??(笑)

午前中は食欲ゼロ、ヨーグルト20cc程度。
午後もヨーグルトを舐めたのが効いたのか
私が帰宅した夕方にはパンを半分くらい食べてくれました。

ちょっと↑↑

そして獣医さんで点滴をしてもらいに行くと
先生はびっくり。
こんなにいい顔いろになって、あの状態になったら
十中八九はダメなのに
ハービーは残りの1頭、ってことだね。
すごい生命力ですね、と。
このまま食欲が戻るまで点滴をある程度続けて
頑張りましょう、と峠越え宣言を頂きました。

体重も最悪の尿毒症の時から600グラムも増えて11.3kg!!!

病院の台に載せられると
ガタガタ震えてオシッコしちゃうハビさんσ( ̄∇ ̄;)

帰宅してからも食欲は出ないけど
すごく穏やかに寝てます。
寝る子は治る、よね。

今夜はおとなしく寝てくれそうな気配。。。パパの担当の時ばかり(笑)

病院>
点滴  5,250円
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-05-08 22:49 | 病院  

<< 微妙・・・床ずれとタダレ ハビの様子 5/6~7 >>