微妙・・・床ずれとタダレ

9日のハビさん

午前中で仕事を早退して帰宅した私。
パパがハビの横で仕事してるので安心してるのだけど
ちゃんとオシッコしたの見てくれないとーーー
(ーー;)

男の子ってーのは身体の前に排出されるから
オムツのお腹がぐっしょりして、
オムツそのものが ハビさんのサイズに合ってないこともあり
結局漏れちゃってるんです。
だから身体の下にジワワ~ってなってるのを見逃さないでほしいσ(^^;)

そのオムツ、ガリガリの腰にキュっと留めていたのと、
腿の内側がスレて赤くなっちゃってるな、と思ってよく見たら
気がついたらお腹が蒸れて、ただれて真っ赤っ赤ーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌てて午後からオムツはずしました。

食欲はいまいち・・・午前中はヨーグルトのみ。
乾きものは嫌ということで
パンもクッキーも食べません。
で、目先を変えて昼のうどんをちょっと見せたら
バクバクッッ

( ̄▽ ̄;)

それなら、とソーメンをゆでましたが
少しだけ食べました。
あとはヨーグルトに浸したパンならぺろりと完食。

難しいハビさん。。。

夜20時頃、1週間ぶりに開通!!
オシッコして身体を拭いてたら、パパのおひざでニョニョ~ってウンウンしました。
空中で無事受け止め(笑)
すっきりしたかなーー^o^

が・・・



10日朝

昨日ヨーグルトパンは食べたのに
ミルクに浸したパンは食べず・・・o(;△;)o エーン
何が違うのか。

薬入れたのに見向きもせず。orz

次は鶏胸肉の茹でたもの。 30gほど、ぺろり。
おおーーーびっくり。

そのうち2度目のウンウンが出ましたが、昨日より柔らかい。。。(ーー;)
だって下痢止めの薬のんでくれないし。
次はまたヨーグルトでチャレンジかな。

なかなか何なら食べてくれるのかわからないハビさんです。

追記
身体を清拭していたら
やたら舐める左の腿・・・
いぼを舐めてるのとばかり思っていたのに
なんと
床ずれでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これはでかい。
慌てて介護用高反発ベッドをポチ。
早く届いてほしいーーー

あとは獣医さんに行って抗生物質も貰わなきゃだし
ラップ治療してみようか。
お腹のタダレにも効くかなあ。>_<
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-05-10 11:57 | 症状・ハービー  

<< だんだんと下降線 ハビさん峠越え宣言(^^)v >>