血液検査結果

2週間前に検査した2ぴきの結果が出ました。

結果からいうと・・・ちょっとふたりともヤバイΣ( ̄ロ ̄lll) 

まずはサラ

TP   4.4(下限5.4) ← 5.2
ALb  1.8(下限2.8)
Glob 2.6
ALT 105
ALP 18 ← 67
Tcho 168
Tbil -0.1
Glu  88 ← 108
Amy 1694
BUN 56(上限30) ← 22.2
Cre 1.6(上限1.4) ← 1.5
Ca 9.1
P 4.4

ちょっと腎臓BUNの数値、高いです( ̄▽ ̄;)
ハービーが13才の時に出した数値に近い。

前回がちょうど2年前なのと、同じ検査ではないので
すべての数値を比べることができないけれど。
クレアチニンはギリギリ。
低たんぱくの数値と合わせて、ちょっと精密検査をしたほうがいいという見解でした。

ま、ハービーがこの数値のときに食事療法で2年間は許容範囲をキープできたので
たぶん大丈夫だと思うのですが
気になるのは低たんぱくなところ。
尿に出てしまうのか??
一応再検査、レントゲン、エコーの予約を入れました。
この際懸案事項はきっちり診てもらって
一病息災でいかなくては・・・


そしてレイラさん
TP   5.3 ← 5.2
ALb  2.7
Glob 2.6
ALT 38 ← 42
ALP 34 ← 118
Tcho 115 ← 120
Tbil   0.4
Glu  88 ← 98
Amy 1694
BUN 13 ← 19
Cre 0.7 ← 0.7
Ca 8.9
P 3.8

やっぱり低たんぱく気味なんです。
標準数値には、検査機関によって幅があるので
すごく心配、ではないのですが。
また、この検査をした日って、レイラさん下痢だったので
絶食に近い食事の経過上、まあ十分にあり得るというか。
ただしふたりともやはり要注意??

んーーーサラっち、最近よく水を飲むのです。
ちょっと気になっていたので、今回きっちり体調を整えて
合う食事にしていきたいと思います。
まだまだ、ハービーの年齢までは5年近くあるのですから!!
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-06-11 23:00 | 症状・数値・サラ  

<< サラの精密検査 その1 覚書  レイラさんPP >>