人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラの検査結果

イオヘキソールクリアランス検査をして2週間。
やっと結果が出ました。

サラの腎臓機能、のこりは40%でした。

血液検査によってBUNやCreの数値に異常が現れた場合
すでに7割の機能が失われているというのが平均、、、とすると
まだサラの腎臓は働いてくれている、といえそうです。

安心、ではないけれど
少しほっとしました。

先生も積極的な治療、というより
今のままをキープできるように
すでに導入している処方食を主体に、たんぱくを制限して
エースワーカーの服用も継続してみることに。

とりあえず元気で変わりのないサラのことなので
1ヶ月後に血液と尿検査をして
その後の検査期間を決めようという話になりました。


よかった。。。この暑さ、毎日はあはあ言ってるサラなので
腎臓のせいもあるのかなーーと気になってしかたないけど
先生も「今年は暑いですよ」って言われるし。。。

今日は病院に行く前にドーマンに寄ったら
今年初めて、レイラと絡んで走っていたので、元気なのは間違いない。

このまま腎臓機能温存していきたいね~頑張ろう!!

エースワーカー 30錠 3150円

by herbiehancockjr | 2012-07-20 02:10 | 病院・サラ  

<< 血液検査 サラの精密検査その2 >>