11/3 のサラ

今日は午前中に獣医さんで注射。

心拍がやや弱っている感じで
今週の月曜にパパと連れて行ったときと雲泥の差。
私の膝におとなしく寝ている。

ハビさんを毎日点滴に連れて行った日々とかぶる。。。(>_<)

体温が37.4分、昨日より低い。
全体に弱ってるのは事実。
おとなしく注射させて、そのままのドライブもずっと膝でおとなしい。

秋ヶ瀬に行き、抱っこで田んぼ散歩。
レイラさんのガス抜きをしたかったのと
サラがどんな顔になるか。。。

しかし意識レベルはかなり悪くて
立たせても歩かない。
ぽーーっとしている。

三ツ池広場に連れていき、草を投げると。。。
すごっ
ワンワン吠えて反応。
すごい覚醒。

ほんとに好きなんだね~~ビックリ。
しかも勢いでレバーポーロをパクパク。
おーー食欲久しぶり。
といっても数粒だけどね。

そしてすぐにスイッチがオフになってしまう。

それでも日向ぼっこは気持ちよさそうで
横でレイラさんもガンガンとボールレトリーブをして楽しそう。

ああ、なんかハビさんのときのデジャヴだよ。(T T)

帰宅して、何度かに分けて水を吸い飲みで飲ませる。
まだなんとか尿が出るので・・・それだけが期待の細い糸。

夜になってずっとスヤスヤ寝ていたサラがびくっと立ち上がる。
すごい眼圧で目玉が飛び出そう。
ロボットみたいに歩いて、ゲボっとしたい動きなのだが
一滴の水も吐き出さない。
しかも口をものすごく噛みしめていて
歯茎から血が流れていた。

それぐらい力を入れて苦しいのを我慢しているみたい。

体じゅうをマッサージしてたら少しずつ弛緩した。
毎晩夜中にも確かに何度かベッドを出ていくのだけど
こうなっている気がする。
ベッドに戻ってくるとずっと撫でているのだが
ちらと顔を見ると目が開いてる気がしていたのはこれか。

ハビのときとは様々な形で症状が違うので
まだ戸惑うばかり。

あと2日で誕生日なのだけど。
12歳、迎えたいね。。。


----------------------------
I 獣医
補液
吐き気止め、ステロイド剤注射
3000円
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-11-03 22:31 | 症状・数値・サラ  

<< 無我夢中の20日間、その中でも2週間 11/2 のサラ >>