膀胱炎かな

レイラさん 唐突な血尿。

というか
散歩して、最後にまだピッピしそうな気配だったので
見ていると
真っ赤な液体がボタボタ!!!

ギャッ!!

これは膀胱炎だ~~とあわてて近所の獣医さんへ。

我が家はいくつもの獣医さんを掛け持ちしているが全部車で行くところ。

我が家から1キロ~2キロ範囲に10軒くらいの獣医さんがあるのに
近場でかかりつけが無いのはよくない・・・とずっと懸案でした。

今回緊急だったのでいい機会、と
歩いて行ける範囲の何軒かから、初めてチョイス。
いいかどうか分からないけど
緊急時にやはり近所にあるのにお願いしない手はない。

といいつつ1番近い獣医さんでもなく(汗)
チャリの籠に乗せて5分程度の
友達が信頼してるG動物病院。

初診でご夫婦ふたりの獣医さんが丁寧に診察、
結石などないかどうか念のためレントゲン検査。
そしてやはり膀胱炎だろうとの診たてで注射と服薬指示。

「こんな大人しいジャックラッセルテリアは初めて見ました~」との評価でした(笑)


--------------
初診料 1200円
レントゲン 3500円
  〃    500円
皮下注射  1500円
内服薬    2200円(朝晩2回×7日分)

合計   9345円
[PR]

by herbiehancockjr | 2013-02-04 21:54 | 病院・レイラ  

<< 膀胱炎 その後と血液検査 最期の2週間 その3 >>