人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい薬

前回の受診から一ヶ月。
近い病院ではないので
うかうかしていたら薬はなくなった。

もしものときの2粒を残して、だけど。


つまり6日間は薬をまったく服用していないけど
ハビは変わらない。

やはり新月などの要因がなければ
脳のなかは安定しているのだろうか。

ということを話して、先生は脳圧を下げるお薬を処方してくれた。
毎日服用するより、さらに負担は少ないし
飲まないことで要因がはっきりしてくるだろうと。


前回は飲んでも通常にもどるのに数日かかったことを考えると
新月の前後、警戒したほうがいいのかな。
ほかに
台風などの急激に低気圧がくるときなども要注意とか。

私の神経痛、偏頭痛とも似ているかもしれないね。

薬の名前はグリセオール。
液体で8mlを同量の牛乳などと一緒に服用させる。

前後で水を飲ませないこと。
体の水分を排泄方向に向かわせて、脳の圧を下げる薬ということなので
散歩や食事の後に水をいっぱい飲んだ場合
30分は間隔をあけて飲ませること。

再診  630円
薬  1050円
新しい薬_c0141337_10461120.jpg

by herbiehancockjr | 2007-12-06 10:37 | 病院  

<< ずばり新月ではないが 震え >>