<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

薬をもらって

朝イチで獣医さんへ。


薬をもらって
先生の意見では
進行してくると満潮干潮以外でも
発作が起きることはあるとのこと。

満月をはさんでのことだから
一応理由はあるかもだけど
今回薬が効かなかったのは初めてなので
ひどくなってきたら
錠剤との併用を勧められた。


ハビの頭の中で何が進行してるんだろうか。
つらくないように過ごさせてあげたい。

薬 3590円
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-23 18:24 | 考察  

進行??

おとといに引き続き、というか
今日はかなりヤバイ発作状態。

朝の散歩、朝食の後は平気だったのに
昼前にはパパの脇で落ち着かなくなり、
液薬をすぐに飲ませてみた。

私はパンを納品に行き、午後2時近くに戻ると
もっとひどい状態に。
花火のときのような
荒い呼吸、座っては立ち上がり、ひとにのしかかる。
何か言いたいんだろうから仕方ないね。

確か以前の錠剤がまだ残っている、と午後2時半に飲ませた。


ようやく落ち着き、少し仮眠。
夕方散歩を早めにして私は外出。

獣医さんに確認して、8時間あけたらまた飲ませていいとのこと。
夜帰宅したときにはもう落ち着いていたけれど、
もし夜中にまた発作になるといけないので
夜10時半、排泄散歩の後半錠飲ませた。

追記//
夜中に起きることがなく寝ていた。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-22 18:20 | 症状・ハービー  

満月の前の日??

月例カレンダーを見たら今日が満月。
ということは
昨日はなんでもないよね。


ハビさん朝からびみょーな感じ。
朝ごはんが終わって、二階に上がれば寝る態勢になるはず・・・が
仕事をする私にのしかかり。

おいおい。
マッサージしてしばらく落ち着いてきたけど
またのしかかり。

ヤツの猫パンチは痛い>_<

なんだかわからないのでとりあえず薬を飲ませよう。
みんなにヨーグルトを与えて服用。

しばらくすると少し落ち着いてきたかな。
外に出たがるのでドキドキしたが
脱走しようというのでなく、日向ぼっこしたいみたい。

ということで日向ぼっこさせたけど
何事もなくおとなしかったので大丈夫かな。

うーん。
ナンの日なんだ??
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-21 17:56 | 症状・ハービー  

呼びが効かない

昨日は競技会。
ここ数か月の競技会では毎回走らせていたハビ兄。
予算の関係で
今回はパス。
ということで一日車内待機・・・はストレスなのかなぁ。
でもバリケンがないし、寒いから車が一番なのよねぇ。


朝に、昼にと数回お散歩したりボール遊びしたり
連れ出したんだけど。
競技後にみんなで遊んでいるとき
私がいなかったせいなのか
いきなりハビ兄、私を探して??逃走。
パパの呼びにまったく反応せず、私は全然違うところで
見なれた犬を見て仰天σ( ̄∇ ̄;)

ハビとレイラが・・・


あわててそちらに向かって
レイラを呼ぶとすぐさま捕獲。
ハビを呼ぶと私を確認してこちらにすぐにきた。


パパが激怒( ̄▽ ̄;)
どうしたんでしょう。
確かに私たちふたりで散歩しているときに
どちらかがトイレや用事でいないと探したりおろったりするけれど
今回は車から出たときすでに私はいなかってのだし
やみくもに私を探すなんて変。

幼児化???
ご飯の後にスリスリしてキュンキュン泣いてみたり。
ちょっと謎。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-18 14:07 | 日常  

半端な日なんだけど

晩御飯の後、パソコンをしてる私にスリスリ。
のしかかり。
んーーーこれは。。。

またまた何かあるのかな。
新月から1週間後に見られるこの感じ。
1週間、ってなんだろうね。

薬が4mlくらいしかないけれど
とにかく飲ませて
以前の「テンカン発作止め」のお薬半錠を一緒に飲ませてみる。

1時間ほどで落ち着いてきて寝る態勢に。
ふるえ、は見られなかったけど
落ち着かないのを訴えるのは新月と同様。

薬切らしたらいけないね。反省。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-15 20:00 | 症状・ハービー  

3日目。今日もまだ

ヤバい。お薬がないσ( ̄∇ ̄;)
新月から3日。
8mlのお薬を飲ませて3日目、これでお薬はないぞー。
もらいに行かないとねぇ。
一日1回で済んでるからよしとしようか。

今日もまだ夕方のごはん前などに
落ち着きのなさを見せるハビ。
今日で落ち着くといいね。
その月によって新月から何日あとをひくか、意外とわからないな。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-09 13:58 | 症状・ハービー  

今月の新月

今日は昼間から若干の挙動不審。
こちらが動くたびにストーカーするあたり、
落ち着きのなさ。

パパがちょっとキョドってるよーというので
夕食後しっかりお薬を。
夜中にちかちかしたら可哀想だもんね。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-02-07 23:55 | 症状・ハービー