<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ビビリさん

お薬をもらいにさくら病院へ。
それに2日前、急に右前足をあげて歩いていたので
どこか関節を傷めているかと診察してもらう。


昨日も片足上げをしていたけど
今日は上げなかったので
もう痛みはないのかも。

先生が片足ずつ見てチェック。
ハビさん大暴れσ( ̄∇ ̄;)
研修で来ていた学生さんが保体してくれたので
助かった。。。なんてビビりなんでしょ。

私が見たときはわからなかったけど
噛まれてなくなった第一指とニ指の間が赤くなっていた。
何か踏んですれたか何か。
肩は異常なし。よかった。

レイラの治療をしてもらって
飲み薬もらって5千円行かず。ε- (^、^; はぁ~~
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-03-27 23:19 | 病院  

分離不安??

結局、新月の当日よりも
2日前、前日のほうが症状が出て
以降、薬を飲んでいることで発作が抑制されている様子。
花粉症や頭痛もそうだけど
症状が出てから、ではなく「出る手前」のほうが
薬がよく効くのかもしれない。


それにしても
薬を飲むと、またまた食欲が旺盛らしくて
ご飯の時間前に要求の鼻鳴らしが激しいσ( ̄∇ ̄;)
そして
分離不安は薬とは関係ないのだろうが
日中私から離れないのはどうしたものか。

おちおち家事もできやしない。
子供返りって感じかなぁ。

散歩の放牧でも小さなワンに遊ぼう!!
ってしてみたり。
子供っぽいオッサンってどーよ。。。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-03-13 10:41 | 日常  

先生の見解

昨日までの2日間が気になったので
さくら病院に電話。

先生に投薬の指示を仰ぐ。


まずは薬をそのまま朝晩続けて、
それでも症状が現れたら液薬を飲ませること。

もろに新月・満月が関与しているのなら
潮の満干の時間によっても
発作の起きる時間がわかるかもしれないとのこと。
調べてみよう。

錠剤のほうでしか、発作そのものを抑えることはできない。
液薬は脳圧を下げるためのとんぷく。


このまま継続してやはり2週間、満月が終わるまで飲ませてみよう。
それでも悪化しているようなら
やはり脳のMRIを撮ったほうがいいとのこと。

ちゃんと薬を飲めば発作が起きなかった12月のように
飲み続けていけば
進行、しないかな。
しないでほしい。
c0141337_13553788.jpg

[PR]

by herbiehancockjr | 2008-03-08 13:55 | 考察  

薬の効き目

朝ご飯に薬を入れたが
夕方散歩の後には
ちょっとヤバい感じ。

夕ごはんを準備している間はコマンドを聞いて
ちゃんとマテをしていられる。

18時過ぎ、いつものように薬を入れた夕食。

ソファでくつろいでいたハビが22時近く、
いきなりまたデスクワークをしている私のところにきてバタバタ。
目の色が変わるんだよな。

とりあえず散歩に連れ出し、帰宅してミルクと一緒に液薬。
錠剤飲ませてから4時間経ってないのに
やっぱり昨日より前に発作の状態になっていたのかな。

一度頭の中にちかちかが起きたら
もうしばらく消えないみたい。

薬を飲んだ後はもう大丈夫だった。
夜もちゃんと寝てくれた。
真夜中に起きられるのが一番しんどいのでねσ( ̄∇ ̄;)
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-03-07 13:47 | 症状・ハービー  

頻度が高くなってるような

今月の新月は8日土曜日。
でも発作が起きてしまってからではかわいそうなので
今朝のごはんに薬を入れた。

しかし。
午後3時過ぎ、ちょっと挙動不審に。。。
バタバタお散歩行きたい攻撃で
パソコン仕事はできない。

こーゆーとき
パンを作ったり、台所仕事をしているなら
待っててくれるのが不思議なんだよね。
理性は残ってるのか、
デスクワークならあとに回せってことか。

脳圧を下げる薬は30分くらい効果までに時間もかかるので
とりあえず飲ませてそのままお散歩に。

帰宅して夕食にはまだ早い。
でもいい子にしていられた。

そして夕食には薬を入れ忘れσ( ̄∇ ̄;)
寝る前に22時ころパンにはさんで与えた。
ぐっすり眠れるかな。

まだ新月まで2日あるのに
前より発作が起きやすいのはなぜかな。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-03-06 13:42 | 症状・ハービー