<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

理由がわからん

新月、満月、そのものずばりの日よりも
数日前のほうが
なんとなく発作傾向があるようだけど
今月は3日連続微妙な雰囲気。
お天気がくるくる変わり、気圧が変化しやすいのも理由なのかなぁ。
なので液薬がもしかして
次回まで持たないか。。。と悩んでいたら

どうもハビさん、私に言いたいのは発作のことではなかったらしく
耳が、、、臭いっっ


垂れ耳さんのハビなのに
一度も耳が病気になったことはありません。
においもなく、いつも健康耳。

ところがおとといシャンプーしたはずなのに
なんか臭いなーと耳をペロンとあげたらまっかっか!

びっくり。
ということでさくら病院に。
いつものように大暴れして細菌検査をしてもらったところ
何かの酵母菌が見えると。


うちはパン屋ですが
耳にどうして酵母菌が??
しかも炎症起こすような。


ま、悪い感染症ではないので
点耳薬をもらって一安心。
だんだんいろいろな症状が出てくるだろうけど
命にかかわるような病気にならないことを感謝しよう。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-04-19 11:35 | 病院  

新月後

今月は昨日が新月。
4日前から朝晩きっちり服薬しているので
とくに変わらず過ごせていた。

今日も朝の薬は飲んだし
散歩も普通。その後も穏やかに寝ていたが。。。
11時ころ急に1階に下りてきて
何か言いたげ。

マッサージしてあげたら
喜んでいたけれど
完全にリラックスしなくて
またちょっと離れてお座りしていた。

何か言いたい??


特に飛びつくなどのパニック症状もないけれど
何か落ち着かない要因があるのかもしれないので
脳圧を下げる液薬を飲ませることにする。

となると
牛乳を与えるので
どーにも全員にあげなきゃならない。
サラとレイラは役得(笑)

ハビはきっちり薬を飲んで
とっとと2階に上がり、寝る態勢に。


なんとなく
あの牛乳を飲むと落ち着くってわかっているような気がする。


「ママ、頭ちょっとちかちかするからお薬ちょうだい」って
言ってきたような。

だって飲んで30分くらいしないと
脳圧は下がらないはずだから
あんなにすぐ落ち着いたのは・・・
きっと安心したんじゃないかと
勝手に解釈。

いつもそう言ってくれたらいいね。
[PR]

by herbiehancockjr | 2008-04-07 23:32 | 症状・ハービー