<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに

ここ1年、ハービーの状態は安定。
なんとなく、、、という信号をキャッチできるようになったことが一番で
効果的に薬を使っている。

去年までは月齢カレンダーを見ながら
新月・満月の前後になるとフェノバール半錠を与えていたけれど
ここ数ヶ月はそれも数日。
獣医さんで薬をもらう頻度も減ってきた。


そんな油断のなか
今日は久しぶりにハービーさん脱走。

私は仕事で先に出ていたので
出勤しようとしたパパさん、あせったようだσ( ̄∇ ̄;)

門をすり抜け、いつものお散歩コースをがんがん。
慌てて追いかけたパパさん、
捕まえたもののリードもなく(笑)
抱っこして帰宅したらしい。

その後、サプリを与えようとしたら食べないということで
液薬をミルクとともに与えて、いつものように
大好きなミルクだからちゃんと飲んでくれて
飲むと自分できっとわかるんだよね、
あっという間に落ち着き始めて
事なきを得たようだ。

私も知らされて、、、あ、、、と。

日曜が新月、危険日ゾーンに突入していたんだね。
しまった♪~( ̄ε ̄;)

ということで念のため夕食にフェノバール。
でも
薬なしでも
脳圧を下げる薬だけで落ち着くんだから
よかった^-^

油断大敵~
[PR]

by herbiehancockjr | 2009-05-23 11:46 | 症状・ハービー