<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

肝障害の進行

金曜日、あれから1ヶ月・・・ということで血液検査に行きました。

結果は残念ながら肝障害の進行中。

GOT 67 → 141 (9~69)
GPT 246 → 264 (13~53)
ALP 840 → 959 (~142)

ぎりぎりだったGOTも仲間入りで、3種とも見事に疾患数値に入りました。
薬を飲んでの進行なので、これで収まっている、と考えられることから
次はやはり、強めの薬に変更。

これで次に平行線ないしは減少効果が現れないとちょっと嫌。

肝機能障害といえば、かなりしんどい自覚症状がありそうですが
今のところまたハビにそれはないようで
毎日朝晩、4キロから5キロ近く歩いてるので
ご飯もなんとか食べてるから元気。

んーーーまた体重が減っちゃったのがねぇ。。。
12.86kgになっちゃいました。

今年はあまり遊んであげる余裕がないけれど
先日さくらが真っ盛りの中お散歩し

c0141337_132731100.jpg

c0141337_13234437.jpg



大股開きでなんとか「待て」(笑)
笑顔もよく見せてくれます。

c0141337_1323115.jpg


c0141337_13232231.jpg


薬をちゃんと飲んで、進行止めたいね。
そして来年はもっとのんびりお花見しようね。

病院>
血液検査 6500円
薬 ウビロン100、ネオファーゲンC
 @100円×30錠×2
合計 13,125円 
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-04-16 13:24 | 病院  

老犬と過ごせる幸せ

ハビさん、一時はどうなることかと思いましたが
この1週間近く、徘徊時間も短く、粗相も減りました。

もちろん夕方散歩の後にも時間をみて
外に連れ出して、排泄させているのですが
やはり外ですることは分かっているようです。

家の中でも、あまりにぐるぐる歩き回るため
散歩しているときと同じ脳の状態になってしまうのでしょうかね。

また、徘徊が長かったのは
「てんかん」の症状と同じく、新月から三日月の頃が一番で
半月から満月に向かう、この1週間はいいような感じです。


ウンウンに関しては、散歩で出きらなかったと思えるときには
部屋のどこかにあるかも、と思っていれば対処もできます(笑)

ごはんも肝臓サポートと腎臓サポートを交互に、また
脂抜きした馬肉や酵素と胚芽米の食事を混ぜて
次回の検査でどんな数値になるのか、、、試行錯誤です。

最近はマッサージがお気に入りで
甘えてグリグリしてくる姿はいとおしく、
こうやって天寿をまっとうできたらどんなに幸せでしょうか。

つい先日も
サラたちの幼友達、シェルティーのウィリー君が
虹の橋を渡ったと、連絡がありました。
ハビより若い子が
こうして急に旅立ってしまうことを考えたら
よぼよぼになるまで一緒に暮らせることが
何よりも
幸せなことだと
日々痛感しています。

一日でも長く、みんな一緒にいたいね。
[PR]

by herbiehancockjr | 2012-04-05 13:23 | 考察