人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れていたことが

今日はパンの行商なので徹夜明け。
でも獣医さんに行かないと。

朝ごはんを食べなかったハビ。
フードがイヤ、ということも多分にある。
オヤツのわかさぎは口にするけどクッキーは食べない。

午後の診療時間に合わせて
まずは秋が瀬に連れて行く。

車に乗せるときにまずいやがって
不安定なシート上でぐらついてる。

秋が瀬では元気に走り回るけど
ふらふら歩きまわると右に蛇行していくかんじ。
右足をあげておしっこしようとして転ぶ。
諦めて両足ついておしっこした。

その後もボールでちょっと遊んだり
草を食べたりふらふら歩くけど
右に右に傾く感じで見ていられなくなり撤収。

獣医さんに行くとまず
「ハビちゃんどうしたの?」と
先生もAHTも顔色が変わる 。





これまでの経過を説明するも
先生はハビの顔を見て
「これは頭ですよ」との一言。

「えっ、でも」
「眼振がひどいでしょ」

よく見たら、ハビさんの右目がぐるぐる回ってる。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

頭って・・・

先生はハビの足の反射や動きをチェック。
運動機能も微妙に麻痺っぽいかんじがある。
よだれも垂れる。

獣医さん苦手で震えちゃうコなので
その震えとよだれっていうのも否めないけれど
ともかくこれは脳腫瘍の可能性大です、と。

一番除外したかった原因。
足腰の外傷なら、ここはレーザーも鍼治療もしてくれるから来たのだが
やっぱり頭だった。

この足で脳神経専門の獣医さんに行くことを勧められたけれど
夕方も遅くて、どのみちMRIの予定は取れないので
明日改めて行くことに。

紹介状と電話連絡してもらって
ステロイドと抗生物質の注射を受ける。
今の症状を少しでも緩和しないとね。

果たして帰宅しても晩御飯を食べず。
フードはもちろん、いつもの鮭リゾットも、馬肉でもダメ。
何か食べたそうなのに
くちにしない。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタなぁ

薬が効いたのか、
なんとかゆっくり眠ってくれた。
あとはまた明日の診察次第。。。


再診1050
検査1050
注射3500

by herbiehancockjr | 2010-10-15 21:24 | 病院  

<< とがさき病院 急によろよろ >>