人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化・・・徘徊

相変わらず徘徊老犬なハビさん。
老化・・・徘徊_c0141337_23591466.jpg



日によっては18時に晩ご飯食べた後から夜22時すぎまで
ベッドから起き上がって歩きまわる、ということを繰り返します。

あとは深夜に起きてしまったときに多少。。。
おとといは深夜2時半に
ピーピーと鳴く声で起こされ、見てみると
二階の階段の転落防止ゲートの下に頭を突っ込んで
はまってしまったらしく
動けない上、ジタバタしたために粗相が・・・
階段に敷いたカーペットがびしょびしょになってました。

深夜に雑巾片手に上に下にとバタバタしました(^_^;)

こういうのが増えると危険だから
やはりグルグル回れるようなケージに入れるべきなのでしょうか。
狭い家なので迷い中です。

あとは先日うっかりと。。。
パンの配達をかねた散歩で、街中を4キロ1時間半くらい歩いてしまい
翌日はちょっと足が疲れていたようで
びっこならぬスキップをしていました。
足、というか下半身だか腰を疲労させてしまったみたい。
2日目にはほぼ復活していたけど
反省です。

老化はカワイくもおかしくもあるけれど
本犬が辛くないように、怪我のないようにしてあげなきゃいけませんね。

でもとにかく、元気です^-^

by herbiehancockjr | 2012-02-16 23:59 | 日常  

<< 排泄の問題 今年のハビさん >>